2013年7月22日月曜日

7月21日 自然学校で有機の畑を満喫!

7月21日(日)に、ほほ3年ぶりのPOD要ファームの自然学校が開催されました

陽射しはありましたが、風が涼やかで
一時の暑さに比べると過ごしやすい、イヴェント日和
(とはいえ、日焼け止めを塗り忘れた腕は、真っ赤になってしまいましたが)

2013年の自然学校は、会場を移動しての二部構成
午前中は、POD要ファームでのトマト狩り
午後は、ハーブスマン's 福山さんの水田と畑を訪問しました

今日のところは速報! 写真での報告です

真っ赤な完熟有機トマトが鈴なり!
すごい! 面白い形のトマトがあったよ!
今年から要ファームで栽培、水なすです! お昼に味噌汁でたべました
みんなで楽しくお昼ご飯
要ファームで記念写真をパチリ
ハーブスマン's 福山さんによる水田除草の実演
ハーブの使い方を丁寧に説明してくれた、生産者福山さん

トマト狩りの様子、農家のもてなし昼食、ハーブ畑での優雅なお茶会
要ファームの野菜の出荷などは、引き続きブログでお伝えします!

りんご