2013年7月11日木曜日

夏にぴったりの爽やかドリンク登場!

先日紹介したきとう村のシャーベットに続いて、木頭柚子を使ったドリンクが登場しました
【木頭柚子ドリンク】【ゆずジンジャー】です


農薬・化肥不使用の木頭柚子の果汁、ミネラル豊富な奄美大島の粗糖、木頭地域の山の湧水で作られています。柚子果汁は収穫し手しぼりしたものを瞬間冷凍して保存し、製造の度に解凍して使用しているそうで、柚子のフレッシュな香りが広がります

さらっとしているので飲みやすく、爽やかな香りも暑い季節にぴったりです。【ゆずジンジャー】の方は、生姜がけっこう効いていて、刺激的な味わいでした!生姜は冷房で冷えやすい夏にも良いですね

それにしても、梅雨明けした途端、ものすごい暑さですね
私は真夏よりも、体が暑さに慣れるまでのこの時期が一番しんどいのですが、こういった冷たいものも取り入れて元気に過ごしたいと思います!

蓮根