2013年7月30日火曜日

今食べたい! 菓房はら山・上生菓子

日本の夏は高温・多湿。夏バテで食欲がなくなってしまう人も多いと思います
暑い夏をおいしく乗り切る知恵として、暑さを癒す「くず粉」は昔から日本人に親しまれてきました

ぷるぷるもちもちの食感と涼やかな見た目が涼を運ぶ「くず粉」を使ったおすすめの涼味は
埼玉・菓房はら山さんの【季節の上生菓子】


キラキラ、ふるふる、ひんや~り。見てください、とっても綺麗な彩り!
不安定な天候に、既に夏バテ気味で「食欲がない~」と言っている方におすすめです
こんなにカラフルなスイーツを目の前にすれば、いつの間にか元気になること間違いなし!

夏限定の、見目麗しい涼菓シリーズは他にもあります

【清流(小豆錦玉羹)】 寒天羹の中に、茹で小豆と白玉が入り、抹茶で色づけた白いんげん豆の羊羹の飾りが乗せられた、綺麗でおいしいカップ和菓子です



りんご