2013年6月3日月曜日

蒲田切子 グラスフォレストさんの展示会

商品担当のきゅうりさんから、
蒲田切子を制作するグラスフォレストさんの展示会の
お知らせが届いたので紹介します

-------------------------------------

無門庵ギャラリー
ギャラリーが併設された日本庭園の広がる懐石料亭のお店での、白磁の作家さんとの展示会
日時:6月1日(土)~9日(日)
   11:30~18:00(最終日16時まで)
場所:無門庵ギャラリー JR南武線西国立駅踏切渡り徒歩1分
http://www.mumonan.jp/

6月のたまり場Ⅸ
大田区多摩川流域で活動している作家たちのグループ展
蒲田切子によるガラス器、摩訶不思議からくり玩具、味のある猫のイラストの展示です
日時:6月7日(金)~6月12日(水)
   AM11:00~PM19:00(最終日17:00まで)
場所:アユミギャラリー
   東西線神楽坂駅矢来口より徒歩1分
   都営大江戸線牛込神楽坂より徒歩5分
   有楽町線 飯田橋駅1番出口 徒歩10分
http://www.ayumi-g.com/ex13/1323.html

-----------------------------

蒲田切子は、ものづくりの町、東京大田区蒲田で作られている江戸切子です
伝統技法を活かしつつ、暮らしの中で使えるモダンな食器
工業製品の手ざわりとは違い、手にしっくりと馴染む
やさしいフォルムとモダンなデザインが特長です
広報部でも、カタログの料理写真撮影の大切なアイテム!
大皿や小鉢、グラスなどを使っています



ペーパーウェイトは、2つ所有!ひとつは<切子体験教室>で自分で作ったもの
どちらが自作かは説明不要ですが、2つともデスクで活躍中です

私にとって、どんなに必要な食器が十分に揃っていても欲しいと思う物
別腹アイテムが少しだけあって、グラスフォレストさんの器はそんな食器のひとつです

お時間のある方は、ぜひどうぞ
りんご