2013年6月28日金曜日

天恵グループのとうもろこし畑が・・・

愛知・渥美半島の天恵グループより、26日の雨と強風でとうもろこしが倒され、影響が出そうだと一報がありました。写真も一緒に送られてきました


とうもろこしがグイッと倒されていますね・・・
「品質に影響が出そうですが、最善を尽くします」と力強い言葉が添えられていました

ちょうど、この連絡がある前に会議があり、産地の近況報告などをうけたところでした
久々に梅雨らしい雨で、関東の産地はどこも恵みの雨で安堵しているという話しでみんなで「よかったね~」と話していたところだったのに・・・

渥美半島では恵みの雨だと喜んではいられない状況です

玉ねぎ