2013年6月24日月曜日

3年ぶりのお届け、産直グループのウニ!

三陸の新鮮な魚介類を届けてくれる岩手・産直グループ。産直グループは、東日本大震災による津波で陸前高田の工場を流失しましたが、昨年の1月に大船渡に工場を新設。三陸の海と共に復興に向け歩んでいます

産直グループと言えば、震災前まで毎年この時期の人気商品だった「三陸 殻付ウニ」を覚えておられる方も多いかと思います
その三陸のウニが3年ぶりに「剥きウニ」として復活します!



三陸沖は寒流と暖流が交差する複雑な潮境で海流が激しく、ウニのえさであるわかめ・昆布の宝庫。それらを食べ丸々と育ったウニは、とろけるような舌触りで甘味とコク、磯の風味が抜群です
「殻付ウニ」は、ウニを傷つけたりせずに殻を綺麗に割るのはとっても大変なんだそうで、現場がまだ人手や設備が万全でないことから、今年は「剥きウニ」でのお届けですが、それでも久しぶりに産直グループからウニが届くことはとても嬉しいです

とっっっても美味しかった・・・

宅配は今週配布するカタログ№227から登場、KIVAでも注文受付中です!
獲れたて&剥きたてのウニを産地から直送します。お楽しみに~


蓮根