2013年10月24日木曜日

鹿児島・中原夫妻の辺塚だいだい

辺塚だいだいってご存知ですか?
鹿児島県、内之浦町の町境(辺塚部落)に自生しているだいだいです
酸っぱくて果汁が多く、地元では古くから酢の代用品として使われてきたそうです


かごしま有機生産組合から辺塚だいだいの生産者・中原夫妻の写真が送られてきました!!
そのコメントがとっても素敵だったのでブログにもアップします


中原夫妻の仲良しの秘訣は・・・
旦那さん:毎日、愛する奥さんにプレゼントをしています。
奥さん:毎日指輪をもらっているのよ!

写真は、もぎたての辺塚だいだいを奥さんに「君へのエメラルドだよ」とプレゼントしているところです!
とってもキュートなご夫妻ですね!笑顔も素敵でファンになってしまいました(*^^*)
中原さんの辺塚だいだい、宅配では来週から配布するカタログNo.245で注文ができます!

玉ねぎ