2013年10月26日土曜日

ファーマーズガーデン秋 中止のお知らせ

今日、明日で予定していたファーマーズガーデン秋は台風のため中止になりました
昨日中止が決まり、POD公式ホームページでも中止のお知らせを掲載していましたが、ブログでの報告が遅くなり申し訳ありません
要ファームからも生産者が来てくれる予定だったので残念でした
※注意!※明日は晴れるようですが、アースガーデンおよびファーマーズガーデン秋は中止です
12時よりアースガーデン交流会が代々木公園で行われ、三宅洋平さんなどがステージに出演されます。詳しくはこちら

東京・青梅は朝から雨が降って寒かったですが、強風など台風の大きな影響はなく、静かで穏やかな一日でした

今日は一日調理撮影大会。旬のりんごを使って焼きりんごを作りました



外は寒いし、雨だし・・・今日のような家の中でのんびりしたい~というときにおすすめのレシピ
オーブンとたっぷり時間があれば、とっても簡単にできます

作り方:
りんごを綺麗に洗い、ヘタの部分をカット。芯をくり抜き、その穴に蜂蜜小さじ1、オリーブオイル小さじ1を入れ、切り落としたりんごのヘタ部分でフタをする
深みのある耐熱皿にりんごを入れ、210度に余熱したオーブンで40分焼く
(電子オーブンを使用しているので、ガスオーブンの場合は温度がもう少し低くても良いかもしれません)

じっくり焼いた旬のりんごと温かい紅茶。好きなCDをかけよう
寒い冬の休日の贅沢に、ポランのりんごをどうぞ

玉ねぎ