2013年10月11日金曜日

魔法のような玉ねぎ丼

以前ブログでも紹介した砂糖なし肉じゃがに続き、今回は究極にシンプルで美味しい
魔法のようなレシピを紹介します!

材料は玉ねぎ、醤油、水の3つだけ

これを食べた人に作り方を説明すると、みんなすっごくびっくりします
玉ねぎを甘い香りがしてくるまでよーくよーく炒めて、最後に醤油で味を整えるだけ
焦げそうになったら水を加えて調整します
それをご飯に乗せて、紅しょうがを乗せて完成です


玉ねぎの甘みだけでこんなに美味しく仕上がるなんて
本当に魔法のようです!!
ぜひ【有機玉ねぎ】でお試しください!!


玉ねぎ

ちなみに、私はこのブログを始める時にちょうど玉ねぎ丼にはまっていたので、“玉ねぎ”というペンネームになりました
生の玉ねぎは苦手です…(蓮根さんにそれを言ったら“玉ねぎなのに!”と言われました…笑)