2013年9月11日水曜日

砂糖なし肉じゃが

数週間前の宅配カタログに
ホクホクのじゃが芋とトローリ甘い玉ねぎが美味!
砂糖を使わず、有機野菜の甘みでいただく肉じゃが
というレシピを掲載しました




このレシピを見て、肉じゃがを作ってくださった方が「砂糖が入ってなくておいしいことに驚いた」とコメントをくださいました!!
有機野菜や農薬・化肥不使用の野菜は、野菜が持つ甘みや旨味、香りが濃厚
いつも、このおいしさをいかに活かすかを考えて自宅で料理しています♪

レシピ
■材料(2人分)
豚肉 150g
じゃが芋 2~3個、玉ねぎ 1個、人参 1本
醤油 大さじ3、酒 大さじ1、水 適量
茹でいんげん 適量

■作り方
1.玉ねぎをくし型、じゃが芋と人参と豚肉を一口大に切る
2.鍋を熱し、玉ねぎがしんなりして甘い香りがするまでよく炒め、続けて豚肉を炒める
3.豚肉の色が変わったらじゃが芋と人参を入れ、油が全体にまわったらヒタヒタまで水を加える
4.じゃが芋が柔らかくなったら醤油と酒入れ、煮汁が少なくなるまで煮る
5.別に茹でておいたいんげんを彩りに加えて完成

ぜひみなさんも「砂糖なし肉じゃが」一度お試しください
有機野菜の甘みがしっかり味わえておすすめです

玉ねぎ