2013年9月8日日曜日

朝顔日記 その3~最終回

竜巻、猛暑、台風…連日の、不安定な空。
天高く馬も肥える、秋晴れは、いづこへ? 

さて、朝晩は涼しくなってきたので、もう咲かないと思っていましたが
今日も2つ咲きました
これで最後になるのかな~あとは種が実るのをまって…
季節的には仕方のないことですが何か寂しいものがあります


朝晩の水やりは、かなりのプレッシャーでしたが、なんとか完走

実は前回の記事から、ここまでの間に、葉っぱに金色に光る卵があちこち…なんて事も
(グーグル(Google)先生に聞いてみたところ、ホオズキカメムシという虫のようでした)
水やり、前日の花を摘み、虫の卵を探し、葉の裏のチェック!チェック! 葉っぱをとり除きすぎて丸坊主寸前なんて時期も…

朝顔日記 その1
朝顔日記 その2

もう9月なんですよね
後3ヶ月で今年も終わるんですよね・・・ほんとに1年早い
次は、夏を惜しみながら秋を堪能しなければ
りんご