2013年9月20日金曜日

台風18号の影響

先日の台風では関西で大きな被害があったり、埼玉でも竜巻があったりと日本の広い地域で被害がありました
自然の力は大きいです。あんな川の増水や竜巻を見ると人間ってちっぽけだなぁと思います

昨日の会議でPOD生産者にはけが人もおらず、畑の収量が減るかもしれないが、そこまで大きな被害はなかったと聞けたのでホッと一安心

と思っていたら、今朝りんごやお米でおなじみの青森・新農業研究会から連絡が入り、枝豆が冠水してドロまみれになってしまったそうです・・・

人的被害は連絡なかったのでよかったですが、枝豆は今期終了になりました
また来年の夏のお楽しみですね



玉ねぎ