2012年12月25日火曜日

お風呂でポカポカ


PODでは有機野菜や加工品以外にオーガニックコスメも取り扱っています
食べもの以外に化粧品も含め、幅広く生活にオーガニックのものを取り入れたオーガニックライフを提案しています

今のオーガニックコスメページ内の特集は「冷えやストレスを解消してスキンケア ゆっくりゆったり入浴しましょう 」です
冬本番で寒さが厳しくなってきました
師走もお風呂にゆったりと入って心身ともにリラックスしたいですね

お風呂といえば・・・

先日会議のために流通センターにいったら野菜がお風呂に入っていました
いい湯だな~(ポカポカ)

これは何かと聞いてみたら、野菜を50度のお湯に入れると青々とシャキッとなるのを確かめていたそうです

気になったので調べてみたら、有名な話らしく「50度洗い」で検索すると沢山と出てきました
結構前に話題になっていたみたいですね。。

実際に私も葉物で試しましたが確かにシャキッとして歯ごたえも色味もよくなりました
気になった方はお試しください

50度は面倒くさい!という方も、冬場の野菜は乾燥・水分蒸散から身を守る植物生理のため萎れることがあるので、たっぷりの水に浸してから使うのがおすすめです
りんご