2012年12月23日日曜日

カワノすり身店の味付すり身

今日は休日出勤
年内最後のカタログ作成中です

今日は、お弁当にカワノすり身店の味付すり身で作ったおかずを持ってきました
カタログにも載せられるかなと思って写真も撮影しました

鹿児島・カワノすり身店の味付すり身は、冬の期間限定商品で人気があります



鹿児島近海で獲れた旬の魚や北海道産スケソウダラを石臼で丁寧にすりあげていて、魚の風味が活きています。味は、鯵・スケソウダラ・エビの三種類。味付きなのでそのまま調理に使えるのも便利です!



今日作ったのは、すり身に切った野菜を混ぜて、油をやや多めにひいたフライパンで焼いただけの「すり身ハンバーグ」。最近のお気に入りで、手軽なのでよくやります

今回はスケソウダラのすり身に、玉ねぎ、人参、ごぼうを入れました
野菜は家にあるものをお好みで何でもOK。すりおろした長芋を入れても良さそう
この前はエビで作りましたが、それも美味しかったです

他のスタッフに教えてもらった、卵にすり身を混ぜてココット皿で焼く、というのも美味しそうなので試してみたいと思っています

他にも鍋や汁物に入れたり、揚げてさつま揚げなど、色々な使い方ができるので、お試しください!


蓮根