2013年12月26日木曜日

有機野菜の美味しさを活かす調理器具

来年の春先にドイツ・シリット社のシラルガンの鍋を販売予定です!
(まだ正確な日程は未定)

シラルガンの鍋は、パッと見た感じは、普通の金属の鍋のようですが、鋼板をシラルガンというガラスセラミック素材で挟んでいます
シラルガンはガラスやホーローのような中性素材だそうです

シラルガンの圧力鍋を使っていますが、それまで使っていた金属の圧力鍋で作った料理と味が違います!!
鍋の中心の鋼板とシラルガンの効果で、土鍋調理に近い味わいが出せるんです!
野菜の味が殺されず、有機野菜の美味しさを活かす調理器具です


シラルガン販促に向けて調べていくうちに、シラルガンのコンビクックが欲しくてたまらなくなってしまいました!!
このコンビクックは浅鍋とフライパンのセットで、それぞれ使うことはもちろん、浅鍋を下にしてフライパンを蓋のように使うとなんとオーブンになるんです

こんな感じに使うとオーブン調理が可能に!(^^)/

小さな電子オーブンしかない我が家・・・
ガスオーブンが欲しいと思っていましたがすぐ買えるものでもないし・・・
コンビクックがあれば!!

それにちょうど手頃なサイズの鍋を買うか考え中だったので、これならちょうど良さそう(^^)

2014年、我が家にコンビクックがくるのか、こないのか・・・!?
それではみなさま、良いお年をお迎えください
また来年ブログでお会いしましょう~

玉ねぎ