2014年3月21日金曜日

ハーブスマンsの新しい生産者

有機ハーブでおなじみの茨城・ハーブスマンsに新しい生産者が加わりました!!
佐藤剛士さんです!(写真左)
41歳の若手の生産者です
右に一緒に映っているのはハーブスマンsの代表・福山久之さん
今まで有機ハーブがメインでしたが、これからは野菜の栽培・出荷にも力を入れていきます!

ハーブスマンs
佐藤剛士さんと福山久之さん

佐藤さんは2011年3月13日に有機JASの認定を受け、有機野菜を栽培してきましたが、なかなか販売先が見つからず、いままでは一般の市場に野菜を卸していたそうです
今回ご縁があってハーブスマンsに加わり、PODの有機野菜の生産者のひとりとなりました!

こちらは有機野菜の苗をハウスで育てているところです
ハーブスマンsの有機野菜は美味しくて、形も整っていて美しいと社内でも評判です(^^)
ぜひ機会がありましたら、ハーブスマンsの有機野菜をお試しください!




さて、こちらも同じハーブスマンsの畑です
福山さんは以前から近隣の耕作放棄地の開墾をされていました
ついに開墾が終わって、ハウスが立ちます!!




これからもハーブスマンsの活躍から目が離せません

玉ねぎ