2014年1月30日木曜日

パンケーキ試作その2

こんばんは、玉ねぎです
蓮根さんがハワイアンパンケーキ作りに使っていた企画中の新商品・パンケーキミックス粉を、私も使ってみました~

まずはオーソドックスにパンケーキ!


良い感じに穴も出来てます♪
フライパンが小さかったので、小さめに焼いて6枚焼くことができました


休日の朝、ポランのいちごジャムをつけていただきました

卵と小麦の優しい香りが焼いているそばからしてきて、食べた時も素材の味がよくわかるブレンドになっています
それに生クリームやフルーツなどをトッピングするハワイアンパンケーキを作るときは、パンケーキ自体にそんなに甘みがない方が美味しく仕上がるので、ポランのパンケーキミックス粉はハワイアンパンケーキ作りにぴったり★


そして日を改めて、今度はミックス粉で蒸しパンを作ってみました



有機ちぢみほうれん草をペーストにして混ぜてみました!
ミックス粉の甘みが控えめなので、朝の食事パンとしても良さそうです
これなら時間がないときも、パンと一緒に野菜もとれて一石二鳥?
もちろん有機野菜を使った自然派おやつにも

茹でた有機野菜を小さく切って牛乳に加えて、ブレンダーで混ぜます
その牛乳と平飼い卵、ミックス粉で生地を作るだけ
ほうれん草や人参で作るとカラフルになって見た目も美味しい蒸しパン(もちろんそのままパンケーキにしても!)ができます

色々使えるパンケーキミックス
商品化はもうすぐです!!

玉ねぎ