2013年8月6日火曜日

りんご生産者原田さんよりメッセージ

りんごの生産者 山形県山形市・原田茂光さんよりメッセージをいただきました!

原田農場の原田茂光さんは、息子の茂樹さんと共に、西蔵王高原の豊かな自然の中、化学肥料や除草剤などを使わずに、生産者の健康や自然環境を損なわない永続性のあるりんご作りを40年に渡り続けている生産者です
PODの特集でも紹介しているのでご覧ください
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日の激しい雷雨では、土壌が軟弱になり西蔵王にある農場に至る市道が崩落した土砂で全面通行止め。山形県警にお願いして一部開通させてもらって、遠回りでなんとか通園し農場管理を行いました
春の開花期も天候も不順、着果が心配されましたがどうにか乗り越え、いずれの品種も着果数が多くなっています。今年もよろしくお願いします!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

りんごの登場はもうすぐです!楽しみですね
蓮根