2013年8月31日土曜日

ぶどうの糖度

1週間も前の報告ですが・・・
ジュニアさんが食べごろのぶどうの糖度もはかってくれました~!

結果は下記のとおり
ロザリオビアンコ 山梨県甲州市勝沼町/勝沼平有機果実組合 2013/08/23 19.4
ウィンク       山梨県甲州市勝沼町/勝沼平有機果実組合 2013/08/23 20.9
ベリーA             山梨県甲州市勝沼町/勝沼平有機果実組合 2013/08/23 18.7

だいたいみんな20度くらいありますね
前回放射性物質分析検査のため、早めに収穫したぶどうを調べたときは糖度13くらいだったので、食べごろの糖度が気になっていました
どのタイミングで収穫するかで、味がだいぶ違いそうですね
ポランがお届けするぶどうは、食べごろの甘みが乗ったぶどうです!

ちょうど今週注文した宅配にぶどうセットがあり、ベリーAが入ってきました~




セットには何の品種が入っているのかメモ付き!

すっごく甘くて皮の近くまで濃厚な味わいでした
皮ごと食べられるマスカット系も好きなので、いろいろな種類が食べられるぶどうセットはお気に入りです
いろいろなぶどうが食べ比べでき、楽しくておすすめです(^^)

玉ねぎ