2013年1月28日月曜日

大人の節分!


直営店の柑橘マニア・みかんさんとナチュラルコスメについて意見交換をしていたところ、ふと節分の話になりました
乳幼児がいる家庭は誤飲が心配なので、豆まきに卵ボーロやポップコーンがおすすめだそうです。落花生をまく地域があることは知っていましたが、これは初めて聞きました。いつかのために覚えておこうと思います!赤ちゃんのいる友達にもさっそく話してみようと思います

そしてそして・・・私が気になった節分アイテムはこちら!



写真左にある缶ビール「インドの青鬼」です。こちらはホップをふんだんに使ったインディア・ペールエールビール。ビール好きに大変人気のある商品です。お店では、節分の豆と一緒によく売れているそうです!

節分の豆とインドの青鬼の組み合わせは考えたことがありませんでしたが、すっごく良いアイデアだと思いました!さすが大先輩です!(今年はもう間に合わないので)来年の宅配カタログ作りの参考にします
みなさんも青鬼ビールで大人の節分しませんか?(^^)

玉ねぎ