2016年3月16日水曜日

大粒納豆の旨みを満喫 “なっ天”



1月の発売以来、ご好評をいただいております【国産有機納豆みのり(ひきわり)】
登喜和食品とポランの共働開発商品で、ポランの生産・製造・流通販売ネットワーキングから
生まれたオーガニック食品です

青森の生産者、三上新一さんの有機大豆を100%使用
仕込みの前日に大豆を挽き割り、極力酸化を防ぐことで
大豆の本来の美味しさを活かした納豆に仕上がりました

同じ三上さんの有機大豆を使った大粒納豆のサンプルが
登喜和食品から届き、試食をしました

一粒一粒がしっかりとした大粒の納豆
ねばりが強く、風味豊かで大豆の旨みが感じられました

広報部では、半分はそのまま試食し
残りの半分は“納豆天ぷら”にしました
刻んだ長ネギと一緒に衣に混ぜて中温の油でふっくらと揚げ
大根おろしと醤油でいただきます

熱々の衣に包まれた納豆は、ほっこり、ふんわり~
大豆の旨みと甘みが口の中に広がりました
柚子