2014年4月18日金曜日

ポランチョコで簡単スプレッド風♪

宅配会員の方より、「チョコレートをパンにのせて温める」というおたよりをいただき、広報部で試してみました

インターネットで検索してみると、板チョコをパンの上に乗せてトーストするというレシピがいくつも出てきました。意外にポピュラーな食べ方なのでしょうか?私はいつもそのまま食べるか、お菓子作りに使うくらいだったので、新しい食べ方を知りました!


ザクセンの【食パン】にカットした【ポランのミルクチョコレート】をのせて、トースターに入れて約3分
パンは焦げ目をつけて、カリッとさせるのが好きなので、つい焼きすぎてしまいました・・・
ちょっとチョコレートが焦げてしまいましたが、まるでチョコスプレッドを塗ったようで、すっごく美味しかったです!

ポランチョコは、一般的な板チョコよりも厚みのあるので、うまく柔らかくなるかなと心配していましたがトースターで柔らかくなりました!柔らかくなったチョコをスプーンでパンにのばして、塗っていただきました

スプーンで押すと柔らかくて簡単に割れました!

市販のチョコスプレッドは添加物が気になる・・・という方にもおすすめの食べ方です
ぜひお試しください

玉ねぎ