2013年4月27日土曜日

ポランのビターチョコ企画中!

PODのオリジナル商品「ポランのミルクチョコレート」は、原料のうち、国内で作ることのできないカカオのみフェアトレードのドミニカ産を使用し、国内生産可能なミルクは北海道産、砂糖は鹿児島産の洗双糖を使い、国内で製造しています。濃厚なコクがありながら、後味がすっきりしているのが特長。私も大好きです

実は、そのポランチョコのビターバージョンを、今秋の発売を目指して企画中なんです!

最初にできたサンプルのチョコは結構甘めで、「・・・これビター?」なんて声も
洗双糖の量を調整して、何度かサンプルを作ってもらい、この前ようやく味が決定しました


上の写真でわかりますかね?ビターチョコのサンプルは現状のポランチョコより薄型に作ってもらったんです。このままこの形になるのかは、まだ決まっていませんがどうなるのでしょう
今のポランチョコの、分厚くてひとかけらが大きいあの形も好きですが、やっぱり薄いと食べやすいですねー

秋の発売が楽しみです!
それまでは、こちらのミルクチョコをどうぞ

蓮根