2013年4月22日月曜日

アースデイに参加してきました

NPOポラン広場東京が代々木公園で行われたアースデイに出店し、そのお手伝いに行って来ました!


去年のアースデイも寒かったけど、今年のアースデイも寒かった・・・
あまりの寒さに池谷さんの醤油煮こんにゃくを2本も食べてきました!
アツアツで醤油がしっかり染みてて、食べると体中にあたたかさが染み渡って美味しかったです~
セルフサービスで遠忠商店さんの【ピリ辛麹】と【青唐辛子のり】の佃煮をこんにゃくに付けられました!
この辛さがアツアツこんにゃくにぴったり!!!!

左がピリ辛麹、右が青唐辛子のり

ちなみに昨日の夕食は寒かったので鍋をして、また池谷さんのこんにゃくをたくさん食べました
そして今日のお昼のお弁当も昨晩のこんにゃく入り
土曜日から三日間続けてこんにゃく三昧!でも食べ飽きないところがすごいです
味染みも抜群なので、煮物にぜひ池谷さんのこんにゃくをどうぞ
夏はおさしみこんにゃくもおすすめです

玉ねぎ