2013年3月13日水曜日

季節の上生菓子

キッチンに行くと、素敵なお菓子を発見!
埼玉の和菓子屋・菓房はら山の季節の上生菓子のサンプルです



現在PODで上生菓子の取扱はありませんが、これから新たに取り扱うことになったんです!
楽しみだなぁ(^^)練りきりだけではなく、色々な和菓子が楽しめそうです

練りきりはほぼ白餡で出来ていて、どれを食べても味わいに大きな違いはありません
でもその見た目で季節の移り変わりを表現し、四季折々を楽しむという感覚は本当に素晴らしい日本の文化だと思います

着色料や保存料など一切不使用の上生菓子を扱うことになり、和菓子好きとしてはとても嬉しいです
はら山の和菓子の着色は、有機野菜や果実を煮たり絞ったりしたものを使用しています
PODを利用している方にも、こんな和菓子を待っていた方がいるのではないかと思います
季節の上生菓子、発売はもうすぐです!

玉ねぎ