2013年11月29日金曜日

大きいの、小さいの

撮影サンプルで届いたりんごとみかんを並べるとおもしろかったので一枚パシャリ・・・


とても大きなりんごと、とても小さなみかんです!

りんごは、「おいらせ」という品種で、スターキングデリシャス×つがるの掛け合わせだそうです。すごく果汁の多いジューシーなりんごでした。今季は収量極少なくサンプルのみの出荷でしたが、どうぞ来年以降をお楽しみに!
りんごは毎年毎年、新しい品種が登場するので楽しいです~



もうひとつのみかんは「桜島小みかん」
ちょっと前に宅配の野菜セットに入っていました。こんなに小さいのにしっかり味があり、香りがとっても良いんです。普通のみかんより良いのでは?とも思いました

蓮根