2014年5月28日水曜日

ベランダ菜園での失敗(T_T)

今朝、寝ぼけたままだったのか
ベランダで育てているハーブスマン’sのミニトマトの成長点を摘み取ってしまいました・・・
ショック!!!!

ようやく実がちょぼっと出来てきたところだったのに・・・



摘み取った瞬間、「ん?あれ?」と思い・・・「成長点摘んじゃった!!」と大騒ぎ
痛恨のミス!
トマトって挿し木できるはずだよね?と思い、とりあえず摘んでしまった成長点を土に挿してきましたが
トマトの挿し木はしたことがないので、これで大丈夫なのか気になります・・・

ネット検索すると・・・「トマト 成長点 切る」と出てきました
私のような失敗をする人がほかにもいるんですね(T_T)
どうやらこの失敗をした場合は、脇芽を成長点のかわりにして育てていけば良いようです
しばらくどうなるか様子を見ようと思います

玉ねぎ