2013年5月10日金曜日

オーガニックなUV対策

日差しが強くなってきましたが、皆さん日焼け止めはもう使っていますか?

オーガニックコスメページでは日焼け止め特集がアップされています。ポランが取り扱う日焼け止めの中から人気のあるものを厳選して紹介していますので、ぜひご覧ください

今回の特集は私と玉ねぎさんで作成しました
文字はあまり多くせず、パッと見ただけで比較して選べるような記事にしようと作りました

本当は各日焼け止めの比較で、日焼け止めそのものや肌に広げた時の写真をのせようなんて考えていたのです

こんな感じで


が、サンプルを取り寄せて実際撮影してみたら、何だか違いがわかりにくいし、なくてもいいねという結論が出てやめました

・・・というのは建前で、実は、ロゴナの日焼け止めがこの春リニューアルしたのですが、間違えてリニューアル前のものを発注してしまっていたので、撮影サンプルが揃わず、そもそもそんな記事をつくることはできなかったのでした・・・


この時期でも紫外線は油断大敵です。ポランが扱っている日焼け止めは紫外線吸収剤や合成界面活性剤不使用の肌にやさしいものばかり。家族みんなで使えるファミリータイプのものや、女性の方に最適な化粧下地として使えるものまでいろいろ揃っています。どれも石けんで落とせるのでお子さんにもどうぞ

私が去年からずっと使っているのがオーブリーのフェイス用の日焼け止め(ナチュラルサンSPF15フェイス)なんですが、のびが良く、白浮きもしないので化粧の邪魔にならなくておすすめです

皆さんも早めのUV対策を始めましょう!

蓮根