2017年2月13日月曜日

自然農法有機米100%の甘酒 徳用サイズ登場



青森産・自然農法有機米で作った【ポラーノの甘酒】
こうじ菌の糖化作用のみで旨味と甘さを引き出し、
砂糖・食塩・酸化防止剤・酸味料・香料などは一切使用していません

発売以来好評をいただいております200gのサイズに加えて
1kgの徳用サイズが登場しました

お湯割り、暖かい豆乳に混ぜて飲んだり、
毎朝のスムージーやお菓子作りなど
手軽に使うことができます

広報部では甘酒を使用して
マリネとスイーツを作りました
甘酒のふんわりコクのある甘みが
美味しさに深みを与えてくれます

和の料理はもちろん洋風の料理にも合うので
砂糖の代わりにいろいろな料理にどうぞ

無添加・砂糖不使用
自然農法 有機米100%
【ポラーノの甘酒・徳用】1kg


トマトの甘みを引き立てます
☆ミニトマト甘酒マリネ
材料/
ミニトマト 300g
甘酒 大さじ1
純米酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 小さじ1
作り方/
1)調味料を全て合わせ、マリネ液を作る
2)トマトを湯むきする
3)(1)と(2)を合わせ、冷蔵庫で2~3時間冷やして完成










☆ふんわり甘いさつま芋のきんつば
材料/
さつま芋 中2本
甘酒 大さじ2
ココナッツオイル 大さじ1
片栗粉 大さじ2
小麦粉 適量
作り方/
1)蒸かしたさつま芋をつぶして、〇を加え混ぜ合わせる
2)(1)をラップに包み四角く成型し1時間ほど冷蔵庫で冷やし固める
3)食べやすい大きさに切り、水で溶いた小麦粉をまぶす
4)フライパンにココナッツオイル(分量外)小さじ1を敷き、
 弱火で(3)の全面を焼いて完成
ココナッツオイルを使うことで洋菓子のように

柚子