2015年4月13日月曜日

じゃが芋前線も北上中!

春の九州産の登場を皮切りに、初夏の関東産、秋の北海道産の出荷まで、じゃが芋前線は徐々に北上していきます。この時期に春の味覚としてお届けする【じゃが芋】は主に九州産です

“新じゃが”とは収穫し始めのもののこと。水分が多く、皮が薄くて柔らかいので、皮はむかずに調理にどうぞ。皮きのまま調理すると、ビタミンC、カリウム、ペクチンなどの損失を抑えることも出来るので、この時期ならではの皮のやさしい歯ごたえも是非楽しんでください
【じゃが芋】を使った煮物は、素揚げしてから煮込むのがおいしさの秘訣!旨味をぎゅっと閉じ込めましょう 。皮剥きの手間を堂々と省けるのも、毎日料理をつくる者としては嬉しいポイントです!!

 
りんご