2014年8月19日火曜日

アジロンが来た

待ってました!アジロン


毎年楽しみにしてるアジロンの季節
何しろ期間が短い、粒も落ちやすく流通に不向き
サイトにも「幻の」なんて書いてある
年に1回の楽しみです
まずはそのまま
そう、皮ごとためらわずに・・
皮と実の間のこのすっぱさがたまらない
これがきっといいワインのもとになるんだな
種のまわりのすっぱさもうれしい
甘いだけのぶどうなんて って思ってしまう
勝沼のぶどうは防除回数も少なくちょっと洗うだけで安心して皮からいける
今日は昼ご飯のカレーにばら撒いてみた(およよ)
意外に合うんだなこれが
レーズンを撒くのはよくあるがこれもあり
ちょっと種がめんどくさい
デラウエアの種なしあたりならもっといいのかも