2012年11月30日金曜日

2012年の調味料特集

11月26日に発行されたポラン広場の宅配のカタログの特集は「調味料」でした
調味料特集は、毎年この時期の定番です

毎年定番の特集の難しいところは、どうやったら新鮮味が出て、「あ!おもしろそう!」と読んでいる人に思ってもらえるかだと思っています

調味料特集、昨年から続けて2年連続の担当でした
今まで瓶が並んでいるイメージ写真が多かったので、昨年は調味料を計量スプーンに盛ったものにしました

2011年の調味料特集

今年はどうしよう・・・
ただ調味料の瓶を並べるだけでは味気ないし・・・
カゴを使ってナチュラルで可愛い雰囲気にしてみよう!と思って撮影したのがこちら





個人的には落ち着いた中にも可愛らしさがあって気に入っていたのですが、敢え無く却下
ミーティングで選ばれたのはこちらの写真でした






定番だから飾らず・気取らず・いつも通り。そんな写真です
このシンプルな姿が「毎日使う」姿だと思います

国産原料を使い、日本の伝統的な製法で造られた調味料がより多くの台所で、毎日活躍すると良いなと思います