2017年9月15日金曜日

秋スイーツと麦茶オレでティータイム



吹く風もだいぶ涼しくなり、秋めいてきました
カタログ紙面にも
さんま、さつま芋、里芋、ぶどう・・・
おいし~い秋の味覚が登場しています

今日は八ヶ岳のたんぽぽの新作
【フィナンシェ風マロンケーキ】の試食をしました
切り分ける時からバターの香りが漂います

マロンペーストを練り込んだ生地は
ふんわり甘くてフィナンシェの様にしっとりとした食感
秋のティータイムにぴったり!



マロンケーキにあわせて
ホット麦茶オレをいれました

夏の間、大活躍だった冷た~い麦茶は
これからの季節はホットでどうぞ

麦茶はノンカフェインなので
就寝前にホッと一息つきたい時
秋の夜長のティータイムにおすすめです


濃い目にいれたホット麦茶に
温めた牛乳(または豆乳)を加えます
砂糖はお好みでどうぞ

香ばしい麦の香りとミルクのやわらかさが
とっても合います♪

ぜひ、おためしください~
柚子



国産の有機六条大麦を使用
香りのよい麦茶です
【有機むぎ茶ティーバッグ】
10g×16袋 350円


【菓子工房 八ヶ岳のたんぽぽ】は
長野県茅野市、標高1600mほどの所にあります
添加物を使わず限られた食材で作るケーキは
素朴ながら素材の味が感じられ
思わず笑顔になる美味しさです
オーガニックチョコとココアたっぷり
しっとりガトーショコラ
【クラシックチョコケーキ】
210g 1,050円