2016年1月28日木曜日

乾燥や花粉症に馬油

先日、雪の降った後の寒~い日曜日に終日鼻水が…
さては、花粉症再来か!?
昔から結構ひどい症状だったのです
今の仕事で自然とオーガニックのものを食べる比率が高くなり
気づけばここ十数年、花粉症知らずだったのに!

構えていたけどその日のみ、目のかゆみもクシャミもない
ホッとはしましたが、鼻をかみすぎて小鼻の周りのヒリヒリはそのまま
そうだ!とばかりに今回コスメの特集で取り上げられていた馬油を試すことにしました
すぐに使いたかったのでお店に直行!
鼻の周りに塗るので【ナチュラル馬油プラスアロマ】をセレクト
アロマが香って落ち着く感じが良かったしヒリヒリでカサカサだった小鼻の周りもすっかり落ち着きました
すぐに効き目が現れて少しビックリするくらい

そうだ、それならと加齢による父の乾皮症の足にもひとつ【ナチュラル馬油】を買ってみました


リコピンヌ・トマト