2014年12月13日土曜日

生産者の自信作!とっても甘いラフランス

山形・佐藤果樹園より、試食用のラフランスをいただきました!

佐藤さん曰く、今季は出始めから糖度がのっていて、自信作とのこと
農産担当が測ったところ、まだ追熟前のガリガリの状態でも糖度が15度以上あったそうです


じっくり追熟させて、試食しました
けっこうギリギリまで追熟させたので、メチャメチャ甘くて、でもほのかな酸味もあり、とってもおいしかったです!
このままちょっとつぶすだけで、贅沢なジュースになりそうなくらい果汁もあふれていました
ごちそうさまでした(*^^*)

これからのクリスマスのデザートなどにもおすすめのラフランス
ぜひ食べてみてください!

蓮根