2014年6月26日木曜日

ミニトマトが着色しました!

ハーブスマンsのミニトマト苗の実が赤く着色しました
4月の終わりからもうじき4歳になる息子に水やりの仕事を任命して苗を育てていました
当初はアブラムシが非常に多く付いてしまい、天敵となるテントウ虫の幼虫を子供と探し歩いたり(成虫しか見つけられず)
テントウ虫の成虫。2日ほど留まってくれました

結局、大きくなるにつれ自然とアブラムシの数が減ってゆき、着色するまでに成長しました

息子愛用のゾウさんのジョウロと、第1号の赤い実です

写真にある赤い実の第1号は息子のご褒美に。「美味しい!」と言って満面の笑みで喜んでいました
ミニトマトも子供もこれからの成長が楽しみです!いっぱい赤い実を付けて欲しいです

ジュニア