2018年8月1日水曜日

一期一会 エキストラバージンオリーブオイル

「アルベキナ種」のみを使用した、単一品種のエキストラバージンオリーブオイル

社内休憩室にてランチ
今週より販売が開始されたエキストラバージンオリーブオイル「一期一会」を使ったカプレーゼを作ってみました

スペインのアラゴン州カスペ村の農園で生産され、カランディーナ農協で採油されたアルベキナ種のみのオイルです
味を均一にするためにブレンドされるオイルとは違い、プレミアム級のエキストラバージンオリーブオイルのみだから、毎年全く同じ味にはならないところから、このネーミング
「え?一期一会って前にもあったよね…」と思った皆さん、正解です!が、これは2017年産「一期一会」
保美豚のハムを軽くあぶってちょっとおしゃれなテーブルになりました
作ったそばからつまみ食いするスタッフまで出て、あっという間に完食しておかわりも作りました・笑
さらっとした上品な味は、パンやサラダなどに、加熱せず生でいただくのがオススメだと思いました

ハーブスマン’sのバジルの苗がちょうどいい位に生長したので、我が家の初モノとして自宅から摘んできました♪

リコピンヌ・トマト