2017年2月22日水曜日

2/18(土) オーガニック&ナチュラル ポラン広場東京の集い2017


約150名の生産製造者・流通・消費者の皆さんにお集まりいただき
盛況のうちに開催する事ができました
会場に足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました

第一部の、京都大学農学博士 西村和雄さんによる講演では、
専門用語を使わずにとてもわかりやすくお話ししていただきました
第二部の、参加者との質疑応答形式によるディスカッションも
長年自然農法に取り組んできた生産者だけでなく
若い消費者や流通販売者からの質問なども活発に行なわれ、
時間が足りないと感じるほどでした

私も西村先生の取り入れている食による健康法や
「サボテンはしゃべる」という興味深い本の紹介など
やってみたい、読んでみたいものを色々持ち帰りました
当日の内容は今後、ポラン広場東京のサイトで公開予定ですのでお楽しみに

画像は当日の様子です
私物の有機農業原論にサインもしてもらっちゃいました♪

リコピンヌ・トマト