2016年6月27日月曜日

ココナッツミルクあずきアイス

梅雨の中休み・・・
暑い日が続きます

広報部では、ココナッツミルクを使って
簡単アイスクリームを作りました

さっぱりとした甘さの粒あんに、
クリーミーで香り高いココナッツミルクがよく合います

とっても簡単
食後のデザートにぜひどうぞ♪


☆ココナッツミルクあずきアイス
材料/
粒あん 150g
ココナッツミルク 60ml
水 60ml
洗糖 大さじ2(粒あんに砂糖が含まれている場合は調整してください)
片栗粉 20g

作り方/
1)鍋に全ての材料を入れ混ぜ、滑らかになったら中火にかける
2)木べらでかき混ぜていると、だんだんとろみがついてくる
3)全体がまとまってきたら火を消す
4)製氷機に流し入れ、冷凍庫で7~8時間冷やし固める


新登場!Polano有機ココナッツミルク
Polano有機ココナッツミルク
有機ココナッツ100%の果肉の一番絞りだけで作った濃厚なミルクを
絞ってから2時間以内に缶詰にしました
香り高く、自然で上品な甘み。添加物は使用していません

柚子