2016年3月7日月曜日

あんこ+ココナッツオイル

カタログNo212は「春のお彼岸~ポランの五穀でぼたもち作り」です

自分で煮るあんこは格別です
あんこの甘さ、固さ、粒の残し具合まで、すべて自分好みにできます

たくさん作って小分け冷凍すると、ちょっと食べたい時に便利です
お湯で薄めてぜんざいにしたり
あんこもち、どら焼き作りなど…楽しめます


甘さ控えめに作ったあんこにココナッツオイルを混ぜてパンに塗った「あんこトースト」
ふんわり甘い香りと照りが加わって、とっても美味しいんです
ぜひ、お試しください♪



あんこ+ココナッツオイルのあんこを使って
ゴマだんごを作りました
ゴマの香ばしい香りに包まれた白玉の中から
ココナッツの甘い香りがほのかに香ります
思わずにっこりの美味しさです






柚子