2015年3月28日土曜日

ブームの兆し!ツケジョこと漬物女子になろう

テレビ番組やドラマなどの影響で、漬物を自分で漬ける“ツケジョ”こと漬物女子が急増中と耳にします。たしかに、おばあちゃんやお母さんが作ってくれたぬか漬けの味が忘れられないという人は少なくないのでは・・・!?

最近の漬物は多様化していますが、『ぬか漬けづくり』はなかなか奥が深く、知識がないと失敗してしまうこともあります
そんなぬか漬け作りの “困った!” を解決してくれる≪MYぬか床応援セール≫を開催中です


自宅に届いたその日から野菜を漬けることができる熟成ぬかです。【容器入】はぬかと冷蔵庫での保存にも便利なプラ容器(サイズ30×15×10cm)のセット。漬け方の説明書付きです

漬けるだけでおかずが一品でき、しかも、醗酵することで生野菜より栄養価が高くなるなんて…。混ぜるのも習慣になれば苦になりません!是非この春からチャレンジしてみませんか!!