2013年5月27日月曜日

オーガニックの中のオーガニックコスメ登場

この前ちょっと紹介した新しいオーガニックコスメが本日より登場しました!
ジャスミン・アロマティーク・オーガニクスの「ジャスミン アロマティーク」と「コアラベビー」です
オーガニック成分の配合比率がとっても高く、香りやテクスチャーなどが日本人向けに調合されている、素敵なオーガニックコスメです


現在、社内の女性スタッフでチームを作ってコスメの企画をいろいろ進めているのですが、この二つのオーガニックコスメも、コスメチームみんなでサンプルを試してみました
参考になればいいなと思い、その感想を紹介します

私が特に良い!と思ったのが、オーガニック ジェントルクレンジングローションです。密度の濃いホイップクリームみたいな感触で、やや硬めかな?と思ったのですが、肌への伸びは良く、広げたあとサッとふき取ったら、すごくすっきりとして、この後洗顔する必要がないのではないか?と思うくらいでした。メイクの落ちもよく、肌の潤いはしっかり残っていて、これはさっそく使ってみたいと思いました

コアラベビーのオーガニックベビーバリアクリームも気になっています。ベビーと名前がついていますが、大人の方にも人気だそうです。私は腕や首などにアトピーが出ていて乾燥がひどいのですが、それにも良さそうなので、これも使うつもりです

あともう一つ気になったのがオーガニックエコセルロースマスク・モイスチャーです!私は使っていないので、実際使ってみたスタッフに話を聞いてみました
-------------------------------------------
パックをほとんど使ったことがない私でも普通のパックと明らかに違うのでは??と分かる感じです
なんと表現していいか、人工の皮膚?みたいなのを肌にのっける感じ
含んでいる美容液も首などにつけると初めはすっごくヌルヌルして、服が着れない!と思ったけど、少したつと浸透力が高いのか、すっごくさらさらになりました

パックは20~25分つけてはがすと、すでに肌に浸透しており肌は濡れた感じはまったくなし。荒れがちだった肌がおさまった感じがしました

店舗スタッフ・納豆メガネ
-------------------------------------------
とのことです。これは、私も試してみたい!


取扱が始まる前には講習会を開いてもらい、ジャスミン・アロマティーク・オーガニクスの中村代表にお話を聞きました。元々中村代表はアロマを使った妊婦ケアのセラピストで、精油の香り成分が自律神経に与える影響などを研究していて、それがジャスミンアロマティークの化粧品にも活かされていることを知りました。香りが私たちに与える影響、健康に過ごすために香りが重要なこと、オーガニック認証を取得する大変さなど、色々なお話を聞いてとても勉強になりました

また、ポランとの取り組みが始まるきっかけとなったのが、中村代表が街中で走っていたポラン広場の宅配の配送車を見たことだそうで、オーガニックの宅配なんてあるんだ!と、そこからポランを知って「オーガニックのことをわかってくださるお客様に、化粧品もオーガニックのものを使ってもらいたい」と、今回のお付き合いが始まったという話も聞きました。そんな始まり方もあるなんて面白いなと思ったのと同時に、こうやってポランを選んでくださったのだから期待に応えたい!ポランのお客様ならきっとわかってもらえる、そのためには私たちがちゃんと伝えなければ!と気の引き締まる思いもしました。私たちが自信をもっておすすめするオーガニックコスメ、ぜひ試してみてください!

蓮根