2013年5月25日土曜日

江戸前佃煮の遠忠商店セール

ポランの生産者・東京日本橋、老舗の佃煮屋・遠忠食品さんが2010年に開いた直営店舗「遠忠商店」が開店3周年を迎えます。来週、5月27日(月)から開店3周年記念セールが始まります

実は、NPOポラン広場東京のネットワーキングの一つとして、オープンの時から遠忠商店のセールチラシをPOD広報部で作成しているんです

今年もできました!


遠忠食品は、何と今年で開業100周年!江戸前の海産物や国産の原料を使い、開業以来、伝統の直火釜で佃煮や惣菜を製造しています
我が家の食卓にも遠忠さんの佃煮やお惣菜はよく並ぶのですが、しょっぱすぎない優しい味で、海苔や昆布など素材の風味が感じられる美味しい佃煮です

以前、遠忠商店の店長さんが、「やっぱり量り売りのものは、瓶や袋のものとはちょっと違う、ふっくらしているんです!」と教えてくれたのですが、本当にそうなんです。PODでも遠忠さんの瓶詰めや袋詰の佃煮は買えますが、量り売りのものは遠忠商店でしか買えないので、ぜひこのセールの機会に行ってみてください。たくさんの種類の佃煮があるので楽しいですよ

セールは5月27日(月)~6月1日(土)の6日間です。佃煮のほかにもポランでもおなじみの豆腐やパン、調味料などもあります!

蓮根