2013年4月9日火曜日

野菜がたくさん

昨日、広報部宛てに野菜が届いて、何だ?誰も発注してないよね?なんて話をしていたら、どうやら農産担当が「終盤だけど、状態の良いものが出ているから広報部も見ておいた方が良いよ」と回してくれていたもののようでした


ほうれん草や、葉っぱしか見えてないけどセロリ、いちご(しかも特選の方!)、この下にはバナナも隠れていました。どれも立派です。私の大好きな天恵グループのセロリも終盤かぁ・・・。今のうちに食べておこう。暖かくなってきたので、さっぱりとピクルスなども良いですね



こちらはそれとは別で、“紅甘夏”という、これから取り扱うかもしれない柑橘のサンプル。初めて見ました。見かけがちょっとオレンジ色が強いけど、基本的には甘夏と同じらしいと聞いたのですが、どんな感じなんでしょう。楽しみです

これらの野菜は必要なものは撮影して、その後は色々調理する予定です
いっぱいの野菜&果物、何に使おうかな?

蓮根