2013年4月30日火曜日

鹿シチュー

アースデイに参加したスタッフからコメントをもらったので紹介します!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アースデイ事務局のキッズウィークエンドテントにて
子どもたちのお昼ご飯の配膳とワークショップのお手伝いしてきました!

土曜日は代々木コースの子どもたちだけでしたのでゆったりとした感じでお昼ご飯
日曜日は青梅、自由の森学園、藤野と3コースでしたので入れ替わり制で賑やかでした
メニューはフォレストキッチンによる鹿シチューとご飯
どのコースも「おいしかった」の声をもらえて
「おかわりー!」「おかわりー!」「おかわりー!」
となり、日曜日は足りないくらいで最後のおかわりは「みんなで少しずつね」とお願いするほどでした
もちろん、残飯も驚くほど少なくてA SEED JAPANのごみゼロナビゲーションに参加したボランティアからは
「去年とぜんぜんちがうー」と驚きの声が

そして食べ終わって元気良く各ブースやワークショップに遊びに行く子どもたちを見送りました



リコピンヌ・トマト

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

リコピンヌ・トマトさんありがとうございました!

蓮根